「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
MBA
今夜(すでに日付は変わったけど)はM友の会、新キャンディデイトの皆さんの壮行会に行きました!
と、申しましても自分はまだ会員ではないのですが...

ホルダー、キャンディデイト、アプリカントの皆さんが会場いっぱいに
熱いオーラ出してました!

今は自分はアプリカントですが、昨晩、随所でお見かけした志のある方々と、
日本をもっともっと面白い国にしていきたいと、考える機会となりました。


特別スピーチで、DeNA代表取締役の南場さんのお話では、
経営は時にロジカルではなくとも、濁流に自分がまず先に
立ち向かい、その姿勢で組織を引っ張って行かなければ
いけないというコメントが印象的だった。

トップを張っている方は、明快な言葉なんだけど、くぐり抜けてきた経験から発せされるからか言葉がずしーんと腹に落ちてくる。MBAも、”ツールはツール”と言い切ってしまわれるところも、これまた格好よかった。経験がないと出ません。

ヘルスケアマネジメントに興味がある僕としては、
ホルダーのAさんから貴重なアドバイスもいただき、
お知り合いになれたことも嬉しかった。
ご縁って本当に大切だと思うし、こういった場を提供してくださってる
M友幹事、実行委員の皆さん、戦友Iぴょんに感謝です。



あと、前日は、久々にTOEFL受けました。


、、、、、惨敗でした。


僕はアウトプット系(特に短時間でのブレスト)が苦手で、
今回のテストでは、S、W両方で、その弱い部分が露呈しました。

Sは反射神経で答えにゃならんわけで、ラグビーの練習と同じく、
もっと上手くなりたいって思う気持ちと、毎日の反復練習が自分を育ててくれる。
悔しいけど、今は力が足りていなかった証拠。

毎日の勉強への課題はより鮮明になったので、それがせめてもの収穫でした。

ラグビーの事をいきなり書いたのは、高校の後輩達が久しぶりに
関東大会へのキップを手にしました。ノーシードからよく頑張ったよ!
今年は応援にはいけなさそうだけど、いい経験を積んで来てほしい。


関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/10-9c24e99a
