上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
2週間前のTOEFLスコアが帰ってきました。

R24 L12 S14 W17 の67。

うーん、なんか複雑な気持ちです。。

Rはスコアは現時点の目標をこえたので素直に嬉しかったです。
1パッセージは開きなおったためか、さくさくできた感がありましたが、
残り二つはタイムマネジメントを完全に誤り、何だか訳がわからないうち終了だったし。
たまたま、はまったのかもしれません。

だが、しかし、but、何よりもL。。。
本試験では全問頭からこけてりゃ、
回答なんてできてません。
きっとY井先生、AゴスのR先生がおっしゃるように反復&反芻で、
英語頭ができあがらないことには、まだまだ僕の頭に英語は入ってこないのでしょう。
今は夜明け前にいると思い、これからも地道に続けるしかないです。

そんで、今朝もYESでのLの復習をしてますが、スクリプトのように口が動かないんです! 
”it”を反射的に”イット”と発音してはだめよと思いつつ、
中学からの凝り固まった口の筋肉がそれを邪魔したりとか。。

「ぐっちくん、Lは自分の音になってないからまだ耳に入ってこないのさ。というわけで頑張りなさい」など、鏡に向かって音読しながら、独り言はいってます。ふぅ。

あと、Wは12くらいかなとおもっていたけど、Gradeが2.5-3.5(といっても2.5ですが)だった。O先生からは、今回できなかったこと(ブレスト、パラフレーズ)は、やり方は
教わったから、後はもう身に付くよう継続するしかないとのことでした。

ただS、Wともリスニングとの複合問題でやられてますので、自分の弱いところは、
はっきりしてきたし、今フォーカスしている学習で、根気よくしみ込ませていきます。



そして、本試験、明日も受けます。
(まえに予約しちゃったので。)

2週間で劇的にアップすることは難しいけど、時間の使い方を意識してきます。




関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/13-b686c424
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。