「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
2009.06.08 いざロードへ
明日から5日ほど家出します。


って、ただの出張です。

これは年二回あるドイツ人のトレーナーとの全国行脚で、
途中、僕もストッキングの講師を一コマ(90分)ばかりするのですが、
毎回、洗練された具合を出すのにちょっと苦労します。

今までは、土日に出勤してリラックスしながらプレゼン用意
してたんだけど、最近は週末もMBAの勉強で、
なかなか時間がとれなくなって、アゴスspeakingクラスの後、
戦友Pさんと勉強会のうち合わせをして、会社で出張準備他、
もろもろ済ませ、さっき帰宅したところっす。
(会社と家が歩いて5分だから、多少の無茶がききます。)


あと、今月は研究会での特別講演の
スピーカーを頼まれました。
医療セラピストの日本での育成の現状を全国行脚してる行商の
立場から語るという内容なんですが、
資料を一からつくるので、まだ構想から具体的な
ストーリーへ落とし込めてません....

週末までにアブストラクト提出だから、ロードの最中、
ホテルで夜せっせと書き上げねば!!!

今、国内で責任者をしているこのプロダクトは、
正に黎明期で、医療現場で頑張ろうとしている方々と
インフラづくりに励んでます。

自分の時間と情熱を患者さんへ注いで行こうと
されている多くの医療者に”自分らしく”どういったことが
貢献できるのかと考えていると、ある分野で尖っていることが、
いかに重要かってことを考えさせられる。
さらに、自分の活動が多少とも人の健康に貢献できることって
素晴らしいミッションで、ヘルスケア業界は本当に自分に
あってるんだなと思う。

そんなこんなで、おそらく6月は、
しっかりとした勉強の時間はとれなさそうかも。
月末もドイツ出張あるし。

そのドイツでは、10カ国ほどの仲間が集まるワークショップに参加します。
他のアジア諸国ではまだビジネスを立ち上げてないので、
欧州、米州、おまけが侍ジャパンです。
完全にアウェーです。

アメリカからも数名来るらしいから、
英語でのコミュニケーション(といっても他国全員とも英語ですが)の
実践の場ってことで、これはこれで楽しみ。
今日まで授業のあったTOEFLスピーキングのデリバリーも、
発音とか、用法とかそれとなく相談しちゃおうかなーと企んでおります。
関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/16-4ee68775
