「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
2009.06.18 誕生日でした
昨日は誕生日でした。
今の自分へのご褒美は勉強時間をつくることと、
代休として休暇を取得し、午後から予備校で缶詰め。

出張で先週は全然勉強できなかったし、
久しぶりに英語頭をつくるトレーニングになりました。

水曜日のリスニングクラスは少人数で、
集中して取り組めました。
比較的リラックスモードだけど、どっこい、
皆さんのレベルの高さには舌をまきます。
ディクテーションも一発でかなり長いワード数を出されてて、
自分も継続して、”そんな風になりたい!!”という目標を
みせてくれたから超刺激的です。

文法クラスでは形容詞の用法で覚えたことを
忘れないように書いておこうと思います。
形容詞, 形容詞, and 形容詞 はOK(当たり前か)だけど、
形容詞, 形容詞 and 形容詞 はないということ。

マスコミ等でもネィティブはたまに使うらしいが、
ETSではこういった文法もしっかり見るらしい。
気をつけねば!

明日もリスニング連闘。
インプット系は筋トレみたいでしっかり疲れるんだけど、
今月から始めたマスアカが、そんなお疲れ脳ミソの
気分転換になることを覚え、少し救われてるこの頃です。


関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/19-2dbe19e8
