「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
2009.07.22 AGOSの夏フェス
MBA
昨日はエキサイティングな一日だった。
今も気分はあがったまんまです。

というのはアゴス主催のMBA夏祭りに参加して、モチベーションがさらに上昇したから。

ヘルスケア分野の授業の充実度を知るのがメインの目的だったけど、
ブースで対応された卒業生、在校生の生の話を直接うかがうことが
できたのが本当の収穫だった。

学校選びはランキングやreputation重視の人がいるかも知れないけど、
やはり自分は「絶対ここで勉強したい!」と思えるのかが、
気持ちの上では大切なんだと思った。
そんなのは当然なことだと、自分の腹にストンと落ちたし、
ステップが明確になった。
TOEFL、GMATのスコアもまだまだですが、
アプリケーション全体の気持ちの入れ方はこの祭りを境に確実に変わった。

とはいえ、今はまだTOEFLが課題にしてるところがツライ....

カウンセリングを受けてないと、目先の課題(テスト)に追われて
しまいがちなところもカウンセラーのK下さんのおかげで、
パッケージで取り組めてまうす。
さらには戦友にも恵まれてて、独力だったらこの2ヶ月の出張続きでハートが
折れたんじゃなかろうーかと思うこのごろです。

といふわけで、予備校、勉強会に並行してエッセイドラフトの
弾込めもはじめました。
毎日、ちょっとずつ足して行く感じです。





関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/22-15c5dca0
