「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
昨日は一人と電話で少し話しただけで、他には誰(知り合い)とも会話してますん...

朝、Writing のエッセイを提出して、DeltaのReadingしてから、
SCの予習、復習をしにいつもの喫茶店へ。

TOEFLのテクニックだけでは、GMATでいうGraduated levelの
”大人の英語”が体にしみ込まないので、
SCをやることで文法の勉強にあててます。

過去のSCクラスと土曜文法のノートを読み返したり、
辞書で自動詞/他動詞、加算/不加算名詞を確認して、
全問納得するまでやるんですが、昨日は5時間もかかってしまった(汗)
それにしても解答速度、正答率はまだまだです。

本番では30分でやる問題だから正確で高速な思考回路と、
難問へ割り切って対処するセンスを磨く必要があります。

これが正しい勉強かはGMATを受けた事がないから、
わかんないんけど、乾いた畑にはお水と肥料、
そして時間が必要なんでしょうと。知識の芽がしっかり
育つまで根気よくやりますヨ。

ところで、SCは子供の頃に婆ちゃんとやった
ジグソーパズルを思い出します。
ピースが見えてきちんとはめると褒められて、
それが嬉しかったっけ。

SCの問題は正誤が見えると実に面白い。
生理的には好きな試験のタイプかな。



関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/27-fe38182e
