「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
シルバーウィークいかがお過ごしですか?

ぼくは色んな意味で濃い時間を過ごしております。

土曜:YESでSCをやってから、戦友達との勉強会。
Y先生のふか~いクラスの後、すぐにSCの勉強会だったからか、
明らかに”見える”問題と、確信はないまでも間違えていそうな
問題への”あたり”がついていた。
はじめての大人数(とはいえ6人)での会は、
近いショートゴールを持つ仲間からインスパイアを受けました。

日曜:1ヶ月ぶりにK下さんとのカウンセリング。
スコア報告をしていなかったので、まずスコアがつくれていない事をお知らせし、
今後の身の振り方も考えることに...

とはいえ、来年留学することを考えて、試験対策の勉強方法と、
エッセイのネタ作りを一緒に一生懸命に考えてくれました。

時間をかけている割にスコア伸びないので、
もっとフォーカスした勉強を進めるようにアドバイスをもらいました。
GMATでは、マスを得点源にすること、
あとは、SCとCRを着実に拾えるようにすることが、私の道となりました。
もちろんTOEFLのスコア作りも並行です。こちらはリスニングと解答力です。

K下さんにカウンセリングをお願いしてから
すべてを信じてやってきてるので、今後もちょこちょこ手を出さず、
11月まで集中的にやって、ギリギリでもメドをたてます。

その後は、予備校つながりで、戦友N島さん企画の、SCカリスマ講師のY先生を囲む会に出席。普段は、みなさん勉強に集中しているので、ゆっくり話すのも初めてで、バックグラウンドの違うみんなの話は本当に新鮮だった。
Y先生からは、他の人では絶対まねできないような生い立ちを聞く事で、
先生のエネルギー源を見た気がします。
さらに、縁起物であるという先生の背中をたたきをいただくことで、
モチベーションもさらにあがった酒席でした。

そんで、月曜日:久しぶりにV-maxで銚子方面にツーリングにいきました。
限られた時間での気分転換で、半日ツーリングだったけど、
普段と違う体のパーツと脳みそを使ったから、すげーリフレッシュできました。

どっこい、ニーグリップしただけなのに、足が筋肉痛になってます・・・
運転中もクラッチで指つりそうになったりと(爆)

でもって、親友のYちゃんの新車ハーレーが、かなりかっこ良かったので、
私の愛車とのツーショットでご紹介しちゃいます。
ツーリング


明けて、火曜日:気分もすっきりで、図書館にてマスとSCの復習。
うーん、やっぱり一回勉強しただけでは、身に付いていないことをあらためて実感。
しかも同じところ間違えてるし。

ただ、始めた頃とは、一問ごとにかかる時間が短縮できていることと、
解法を確認すれば、どうして間違えていたかは理解できるようになってきた。
勉強の効率は確実に改善されていると思います。
どちらもパズル的要素があるので、ストレス環境でも飽きはしません。

ちょうど1週間前はGMAT390で、少々ネガティブな心境も経験したが、
今はしっかり前が見えています。やります!
関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/32-0bce13b5
