上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
2009.09.26 TOEFL結果
9月12日のTOEFL結果です。

R21、L16、S17、W21 Total75...

一応、4点更新しましたが、見た事のある数字がずらっと並ぶ。
理想はあと20点。

全部が5点ずつ上がるならばいけそうですが、
Sは正直きついので、S以外でで6か7点あげましょうよということです。
でも、あと2ヶ月以内がギリギリのラインです。予約した試験はあと3回です。
Lをのばさないと80後半のスコアもむずかしいです。
当たり前なんだけど、リスニング力はS、Wの複合問題には欠かせないし。

僕の場合、Lは体調にかなり左右されるので、同じスクリプトでもビンビンに聞こえるときと、まったく聞き取れない時があるので困ります。
閾値がかっくん下がるようです。

今日も本試験でしたが、前日が帰りが遅かったため、
R、Lがいつもの半分くらいの頭の回転でした。
L沈みました...

今日は初めての竹橋(次回以降は予約できなかった会場ですが)で、
使用PCが慣れた感じのノートPCで、Wはストレスなく、書き上げる事ができた。
少し奥行きが狭いので、スクラッチペーパーの置き場所は工夫がいるかも。

ライティングで、間違えた箇所を書き留めて、
これからマスアカです。
feverのスペルミス、asthmaは不加算。

さて、明日から3日間、ドイツのマネージャーと都内近郊の施設めぐりです。。
明朝は成田空港から運転手してきます。
関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/33-2dbabad9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。