「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
MBA
最後のブログ更新から2ヶ月以上も経ってしまっていました。

一部、「MBAをあきらめたのか?」、さらには「生きているのか?」
といったご連絡をいただきましたが、どうにか地球の酸素を吸わせてもらってます。

その後、TOEFLを3回受けましたが、トータルスコアの更新には至ってません...
S20、W24とアウトプット系は上がってきましたが、
R21、L16といずれも半年前とほとんど変わらない状態です。
スコアだけがアプリケーションではないでしょうが、
MBAへの挑戦はまだ続けていきます。
そんで、2月はTOEFL2回とGMATを受けます。

1月は月末まで土日が全部出張関係で埋まるという状況の中、
FECのK下さんのカウンセリングが受けられたことが救いでした。
まず生存の報告と、今後の身の振り方を相談しました。
やはりK下さんは僕のメンターですね。
けっして宣伝や神格化のつもりはありませんが、
この道で長年にわたり多くのアプリカントを留学へ導いている仕事は
いっつも凄いなーと感じてしまいます。
実は仕事の充実ぶりにかまけて一瞬、モチベーションも下がりかけてたので、
軌道修正をしてもらえました。

特にGMATは390とかなり赤点なので、何とかこの低脳ゾーンから
脱出しないとマズい状況っす。
700オーバーが目標ではないので、落としてはいけない箇所をしっかり拾う準備を進める事になりました。
マスとプレップの反復横跳びなんですが。

そんで、昨日は戦友であるN島さん企画でアプリカント飲みに参加してきました。
N島さんとはYESリスニングで知り合ったのをきっかけに、
夏はジョナサン勉強会(イヅッピョン主催)でSCをぐいぐいと引っ張ってもらったり、
Y井先生の飲み会へお誘いいただいたりと、色々をお世話になった方です。
リスニングクラスでは、一発でスラスラとリピーティングされていた
衝撃が最近のことに思われます。
ご結婚、第一子のご誕生と、超×10多忙のなか、今回、
希望であったミシガンGMBAに合格され、かっこ良すぎでした。
N島さん本当におめでとうございました!!

当日はその他にも久しぶりのSさん、Yさん、下ネタ全開Nさんや、
Iぴょん、初めましてのNさん、Kさん、Sさんとマジで腹筋が割れるくらい
笑いっぱなしの楽しい時間でした。
今年、合格された方々(N島さん、Nさん、Kさん)のコメントはどれも非常に興味深かったっす。

オレもすぐに続くぞー(この場合、伝説をつくることになりますが、、)と、
誓う機会にもなったし、なによりもみんなが本当に活き活きしてて、
こういうご縁はこれからも大切にしたいっ!と強く感じる時間となりました。

久々のブログ更新なので、書きたい事がてんこもりのため、一旦ここでアップします。
つづきは近々。

関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/39-8788b501
