「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
今日は久しぶりに図書館で勉強をしました。

元々、自宅でこつこつした作業が苦手なため、
周囲の目線(誰も見てはいないが)によって、
自らを律して自分のすべきことを維持しています。

じゃあ、自宅では何をしているかというと、
鏡に向かって英語のスピーキングの練習をしたり、
風呂に入りながら、ぶつぶつスピーキングの練習をしたり、
youtubeでWe are the world を歌ってスピーキングの練習をしたりと
スピーキングの筋トレがメインです。
こればかりはパブリックスペースじゃちとキビシいので。

最近、リスニングのクラスも受講しているので、
自宅ではディクテーションもぶつぶつ言いながらはじめてます。

それと、2月以降、ちょっと間隔をあけてしまった
TOEFLを5月は16日、31日と2本攻めます。
ここで80点をクリアしたいところです。

話は戻って、最近の図書館というものはかなり繁盛しててびっくりしました。
3階建てなんですけど、どこも人だらけ。
さらにDVDも観られるんですね。これはもう図書の域を超えてないかと不思議に思った。
でも、喫茶店とかと違って、静かな環境で勉強するとものすごく集中できます。

残念なのは17時で閉まってしまうこと。
明日はオープン時間から行こうっと。

関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/5-4fa3b178
