上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
8月以来、筆無精でした。。

その後、GMATを2回受験してますが、6回目:490、7回目:530と中々思いどおりに進んでない状況です。
この間、Prepは10回ほどやってて、直近3回は600が続いたので、「悪くとも570」だなんて思ったり。
GMATは365日で5回までしか受験できないので、自分は2月末までは試験資格がなくなっています。

仮にGMATは試験スケジュールを組み直すとしたら、TOEFLでコンスタントに75を超えるくらいで、一回目を受験(多分450ー500くらい)。その後、月イチで2回程、受けて550-600位に上げて、出願校を絞り込んで行くプロセスかなと考えています。まぁ、これは私の第一志望へのプロセスでもありますが。。。

最近も続けておりますが、GのVもトフルも語彙の厚さが助けてくれると実感しています。
Smart.fmのGMAT VerbalとTOEFL RANK4をシコシコやってますが、ボキャのみならず、ディテーションによって、リスニングもレベルが上がった感じがしてます。

12月4日に受けたトフルの結果が、過去最高の77点から一気に87点(R19、L21、S22、W25)まで上がったのもボキャと耳が改善したからです。
これまでL最高18で、半年前に6点を取ってしまった頃が信じられない位、試験中の全滅感はなくなってます。

実は11月にリアプライしてまして、ビジット、インタビューも12月初旬に終えてきました。

アドミッションとのインタビュー時に「Gは2月末まで受けられないが、Tは今月に3回は受けますから!」と伝えたところ、「Good! 12月のTのスコアはアドミッションの誰にでもいいから上書きの連絡を必ずしてね!」とリクエストされており、「改善度合いによっては、もしかがあるのか!?」と勝手に期待も膨らませての受験態勢です。昨日12月4回目のTの受験を終えましたが、さてどうなることやら。

1月まで仕事(実は結構重たい...)をこなして、1月の結果次第で受ける2月のGMATで600オーバー(Q48、V25)を狙います!

だが、しかし、but、その前に来週はアプリカントの皆さんとの忘年会っす!
関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/53-a93bd583
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。