上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
2009.05.11 Writing 3兄弟
今夜はAゴスのIntegrated Writingの最終日。

これでWriting3兄弟(Basic、Independent、Integrated)全ての受講が終了した。
偶然にも全部、O田先生のクラスだったのだが、一貫していたのが、
”わかる”から”できる”に進展させないと、
質の高いアウトプットにつながらないということ。

クラスで課されていたクイズやエッセイで”できない”ことが多いと評価も
それなりになってしまっていた。
言いたいこと、書きたいことはあれど、正しい表現でなければスコアの点では、
やはり減点の対象となってしまう。

改善の鍵は、12回のクラスで沢山得ることができたので、後は”できる”範囲を復習を通じて増やしていくしかありません。
正直なところ、優先順位から、最近あまり時間を割けない分野になってますが、英借文、抽象から具体、因果関係、対比を織り交ぜながら、論理展開を意識するクセはなくさないようにします。(意識はしても思うように書けていませんが...)

来週は久しぶりにTOEFL本試験。
Writingセクションでは、今まで味わったことが無い、”1本書き上げた感”は得たいと考えています。





関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/7-ed0230cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。