「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
MBA
昨日はMBAnoWAのTさん主催のアドミッションゼミに参加してきました!

はじめて合格体験者の方々に直接お会いしたのですが、
皆さん志が高く、そして熱かったです!

戦友募集中の自分としては、アプリカントの皆さんとも
知り合いになれたりと、色々な輪がひろがったので
イベントに参加して本当によかった。

お仕事でかなり多忙であろう中、開催してくれたTさんと、
紹介してくれたIぴょんさんに感謝です!

平日夜の短い時間だったけど、とても濃い数時間を過ごす事ができました。
出願プロセスに関心がある方、カウンセラー選びなど実践的な
ヒントを探しにくる方々など、アプリカントの方々でもイベント参加の目的は、
異なるかと思いますが、僕がこのイベントで一番学んだことは、
モチベーションの維持、困難へ立ち向かう姿勢、
過去の反省を次ぎに活かすといった、「自分をどう律していくか」が、
継続には肝だとあらためて認識できたことだった。

あと、表現が難しいんですが、
視野が広がる瞬間や、腹にストンと落ちてくる感覚が
短時間で大量発生してました。
例えば、印象的だったのは、仕事が楽しいとつい仕事に流れやすいというお話。
もっと面白いことをしようとMBAを目指すんだけど、
今は今で仕事も充実している自分を認識しちゃうと、
それがまた葛藤になるといった主旨です。
特に私費では、決定権が100%自分にあるから、
ブレないよう自分をコントロールする必要があると
いうことを意識できた。

MBAへの取り組みをしているといつも思うんですが、
お世話になる方々の情熱には本当に感謝の気持ちで一杯になります。
来年の今頃、恩返しできれば最高ーーっ!と
ほろ酔いも手伝い、モチベーションがあがったまま家路につきました。


関連記事
「頑張れよ、三十路!」って方はクリックしてくださると嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://haragucci.blog20.fc2.com/tb.php/9-7f47fe3c
